昨日と今日の練習と、これからやってみたいこと。

  • 2017.08.12 Saturday
  • 17:09

完全に自分メモ的なブログを、かわいい写真でごまかそうとしている、わけではない、ことはありません。

ポモドーロテクニークは役立っています。
携帯を見る、などが推奨されている休憩時間(7分)は本気で寝てるけど。

早く弾く練習は
FとDとAのキーで116でした。


あとはそれぞれのキーで
ドミソド レファラレ ミソシミ...と16分音符で上がっていく。大きな動きのときに音ミスに注意する練習。おへそを意識する。

曲を使ってスリーコードのアルペジオとスケールで止まらずに埋めていく練習。

ハリーブレアーのソロをよく読むと、コードの音以外で定番で使う音がわかったので、そのスケールでソロを作ってみる練習。効果的で尚且つ無理なくスピードを上げられる方法がまだ隠れているはず。
明日続きを考えます。


これからやってみようと思う練習。
キソウチのときに、4-10までの連符のチェンジアップ。最終的には連符の中の最後の音か2個目の音だけにして、メトロノームからすこしずらす練習。

曲の中で3で割って同じ音を頭に入れる。ポリリズム的なソロを作る。


忘れないための日記でした。


  • 2017.09.23 Saturday
  • 17:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする