関島岳郎オーケストラ、無事に終わりましたー!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 12:15
関島岳郎オーケストラ、昨日無事に終演いたしました。
めちゃめちゃ緊張しましたが、途中から楽しくて楽しくて楽しくて、もうダメかと思いました。

本当に幸せだった。


見に来てくれた方々も同じ気持ちだといいな。

そしてまた出来るといいな。







オドラータ録音1日目

  • 2017.09.11 Monday
  • 12:08
昨日はオドラータの次のCDに向けての録音初日でした。

オドラータCDはほぼ一発録りで作っています。
前回のCDを作った時、あまりにも辛くて、自分が情けなくて、次を作ることが考えられなかったけれど、それから3年ぐらい?

今回は、
間違えなかった奇跡の一回を使う、という前回からは何がなんでも成長したいと思っていました。

私は身体が小さいし、体力も男の人に比べたら少ないので集中力が短い。
あと異様にプレッシャーに弱いので、自分で自分の首をしめるようなメンタルになったりする。
もちろん技術面ではコントロールを完璧にすること。音ミスしない先の演奏をすること。

技術面の練習や本番で完璧に弾くのは、普段からずーーーっと意識していたので、良くなったな、という気持ちはあったのですが、集中力とメンタルをどう持っていくかは正直不安でした。

チョコレートとガムと。
大好きグッズと。

一番変わったのは覚悟かな、と思います。

音楽をやっていこうかなと思ったのはとても遅くて、ずっと習っていたピアノも下手だったし好きになれなかった。和音を聴き取るのも間違ってばっかりだし、自分には向いてない。本当はやめた方が幸せになるとわかっている、と、ずっと心のどこかで思っていたけど。
それでもやると決めました。

覚悟。

これからどうなるかわからないけど、今はやっと覚悟があります。

いいCDにするよ。


いい演奏家になります。

きつねのトンプソンライブ 終わりましたー

  • 2017.08.20 Sunday
  • 10:16

きつねのトンプソンライブ、@銀座ロッキートップ、無事に終わりました。

たくさんのお客様に来ていただいて、楽しい時間でした。

初めましての方もリピートの方もいらっしゃって、ありがたい。。

サウンドチェックをしていたら対バンのグラスパルズさんたちがやってきて(半年ほど前も対バンをさせていただきました)「上手くなってるねー!」と言っていただけたのもうれしかったです。ようやくですがなんとなくマイクの位置も決まってきました。

ロッキートップの対バンは、音楽大好き!おもしろいことやろう!!と言う気持ちがお店の中でうずうずしている感じがしてとてもたのしい。私たちはブルーグラスではないし、純粋に『ラグタイム』の形式を追いかけていくこともしていないのですが、あたたかく仲間にしてもらえている気持ちです。

次のライブは未定ですが、トンプソン、これからも楽しくやっていきます。

写真はグラスパルズの鈴木さんよりお借りしました。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM