0818 きつねのトンプソンライブ

  • 2017.07.27 Thursday
  • 00:58

8月18日Fri. 19:30〜

銀座ロッキートップ / 1900円(+seat charge 300円)

http://www.liverocky.com

 

トンプソンライブです。

今回は新曲もちょっと増える予定。そして私は勝手に大体暗譜してやろうと意気込んでいます。

がんばるぞ。

間に合うかな。

 

たのしくします!

 

 

0802 青山祐己×三軒茶屋赤髭共催 「徳利傾けて」其ノ拾七

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 09:33

8月2日Wed. 

19:30〜
(open18:30-close24:00)

 

三軒茶屋赤髭 (国立駅から徒歩4分) / 投げ銭+オーダー​

http://akahige3.wixsite.com/akahige

 

きつねのトンプソン2/4

小山理恵(木琴)

小寺拓実(バンジョー)

 

後援 弥太郎あざみ野店
 

素敵な弾き語りの青山くんhttp://aoyama-yuki.comにお声かけいただき、日本酒のイベントで演奏いたします。

それならば電車で行ける酒好きを誘おう!と言うことできつねのトンプソンの小寺くんを誘ってみました。

 

そんな不純な理由でやってみるデュオですが、内心すごくいいんじゃないかと思っています。

トンプソンの中で木琴とバンジョーは、速い!かっこいい!!!を目指している感があり、盛り上がるんじゃないかと。

結成当初、二人だけでリハをしていた時も、木琴とバンジョー、音色のパチパチ感がいいなぁ、と思っていました。

 

私の提案で、初公開のかなりの難曲をさらっています。いま。合わせてみるまでタイトルは秘密ですが、、

ちゃんと出来たら録音もしたい。。

ものすごく高音だけど。

 

そして、日本酒イベント、とさらりと書きましたが、青山くんはなんと弥太郎の日本酒バイヤーでもあります。

日本酒、いろんな銘柄をそろえてくださって、教わりながら楽しめると思います。たしか、少しずつ色々飲めるセットもあって、いいなぁと思いました。

弥太郎は私の古いバイト先でもあります。おかげで日本酒と焼酎は少しわかるようになりました。

 

日本酒好きの方、超絶技巧系の演奏好きの方、おすすめです。

譜面書き

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 12:11
7/23に向けて、譜面を書きました。

今までも弾いていたものを木琴とテューバ用にアレンジしたり、新しい曲は、三曲。



一つ、とっても良いフレーズが浮かんで、それが全然その次に続かなくて、昨日やっと繋がった。電車の中で。なのでお気に入りの曲が出来ました。

たくさん書いたなぁ。

音を出してみて、止める曲もあるかもしれませんが。あと一曲編曲したら終わり。

自分への自信のなさがいつも根底に分厚くあって、どうしようもできない。なので自分の曲は特に弾いていてくよくよしてしまいます。課題だなぁ。治るのかなぁ。


最近、久しぶりに弾き始めたバッハの曲は(これは23日は弾きません)ミスをしないでまず2ページ、を目標にしています。ややこしい手順のところは間違えなくなったのに、トレモロの出口や、和音、音が少ないところでミスしてしまうのはどうしてなんだろう。どうにかできないかと、考えています。